「ほっ」と。キャンペーン
<< 蚊帳ノ外ノ事 知るコトについて思ってみた >>

あのコに会ったコト

e0283033_045624.jpg


お昼ご飯を食べ終えて、外に出たら工房の前に子猫が居た。

ちょうどカメラを持っていたので、逃げちゃうだろうなぁとおもいつつカメラを向けた。

やっぱり逃げた!

あれ??ヨタヨタと逃げる。かなり遅い。

着いて行くと、工房の裏にガラクタにブルーシートを掛けて置いてある所に・・・。

近づくと「シャーッ!」って威嚇された。やっぱり猫だなぁなんて顔を見たら、あ・・・・。

両目が塞がってる。見えないんだ。・・・ズキンとした。

ブルーシートの中を覗いて見ると、プラスチックのカゴの中に兄弟猫が居た。

そっとしておこうと思って、工房に戻って轆轤を轢きはじめたら、あのコがドアを開けた工房の前にチョン。

かわいい後姿。気に入ったのかな?

鳥の声が聞こえると、ハッとした感じでその声の方に顔を向ける。好奇心旺盛なコ。

少しして、またヨタヨタとおうちへ戻って行った。

このコはどうなっちゃうんだろう?今はお母さんのおっぱい飲んでるんだろうけど、大きくなれるかな。

いつか目が開くといいな。

うちじゃ飼えないし・・・・。

・・・・・ブルーシートは外して洗われ、プラスチックのカゴは別の場所にしまわれた。

学校帰りに捨て猫を見つけたけど、飼えなくて、猫がどうなったか気になって、猫に悪いなぁなんて

思ったり。そんな事も思い出して、子供じみた気持ちになった午後・・・。

あのコは見えないから怖くないのかな・・・?

なんとなく覚えておきたくて書いてみた。

e0283033_036537.jpg

[PR]
by toukoubousato | 2013-06-25 00:38 | 日々のコト
<< 蚊帳ノ外ノ事 知るコトについて思ってみた >>