<< 知るコトについて思ってみた 誕生日に思うコト >>

しゃがんでジャンプ!

ようやく春が来たなぁ~と思う。

工房が雪に埋もれていたのと同じく、私の前向き精神も埋もれていた・・・。

なにもかも不安要素で、自分のしている事が全部間違えなんじゃないかって思えて。

落ち込むだけ落ち込んで、どうしようもなく日々が過ぎた。

 

ある日、そんな自分がつくづくイヤになった。

そして自分に宣言した。

私は作る人です!

どこか遠慮がちに「陶芸やってます。」「美術モデルです。」って言っていた私。

私の目指す「陶芸教室」・・・伝える手段は、まだわからないけれど。

それでも堂々と居よう!と決めた(気づいた?)

こんな私を「しゃがんでジャンプしたみたいだね~。」と、画伯はのんびり言った。

そうか。助走をつけて遠くまで跳ぶ人がいるけれど、私はグズグズとうずくまってなにかの拍子に垂直跳び。

高く飛ぶといろんなモノが見えたんだ。

不思議な位に物事が動きだした。動かしてるのは自分なんだけどね。

基本の基本で、作りたいモノを作るとか、やりたいことをやるとか。

娘が最近言った・・・一生懸命やると楽しいねって。

彼女は部活の事を言っていたのだけれど、ハッとしたなぁ。

そうだよね。

だからやります。一生懸命をカタチに残す・・・陶芸教室。

自分にしか作れないカタチを一生懸命作ってみませんか?って、言いたいな。


しゃがんでジャンプ・・・それがわかったから大丈夫。

e0283033_0471531.jpg

[PR]
by toukoubousato | 2013-04-23 00:47 | 作るコト
<< 知るコトについて思ってみた 誕生日に思うコト >>