人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 同じだけど同じじゃない 決める事、決心する事 >>

窯出し

窯出し_e0283033_035366.jpg


気がかりだった今回の窯。個展の作品の第一弾の焼き上がり・・・。

ちゃんと色も出ていて一安心。と、いうのも、またもや試し焼きもせずに釉薬をちょっと

弄ってみたので。いつもいかんな~と思いながら、多分大丈夫!と焼いてしまう。

陶芸は、出来上がるまでの待ち時間が長い・・・それが楽しみでもあるのですが。

もともと待つ事が苦手で、早く結果を出したがる私が、出来上がるまでの工程が長い

陶芸を選んだのも何かの縁。(あ、これも直感で始めたのでした。)

少しは慣れて、気長になったかというと・・・全然。

作る事って、まるでありのままの自分。

作る事を生業にしてしまった今、日々向き合わされているのです。

同じ物をたくさん作るって、深いです・・・。
by toukoubousato | 2012-08-29 00:35 | 作るコト
<< 同じだけど同じじゃない 決める事、決心する事 >>