<< 窯出し 壊れたハコに思うこと >>

決める事、決心する事

何かを「決める」って、どういう事なのだろう?

表面的に決める事と、自分の心がよし!!って決心する事はちょっと違う気がします。

物事の真ん中に焦点を定めて、他の事は排除して・・・そして決める。そんな感じ?

・・・なんて、私が何か重大な事を決める時は、直感。まさに直感。

頭で考えるより先に宣言してしまうのです。あらら・・・。

工房を持とうって決めたのも、教室を始める事も、個展の場所を決めたのも。

決めたから進むしかないし、少し(かなり?)無謀な事も、決めちゃったからしょうがない。

引き下がるのは自分に負けるみたいでイヤ。

どこかで、私が決めたんだから私ができる事なんだろうなぁ・・・と根拠なく確信している

のかも。

毎日、小さい事やら、作品の事やら、「決める」がたくさんつまっている日々。

自分の心にまっすぐに、進める私でありたいです。

e0283033_23223619.jpg

[PR]
by toukoubousato | 2012-08-26 23:06 | 日々のコト
<< 窯出し 壊れたハコに思うこと >>