<< 決める事、決心する事 暑い日に・・・ >>

壊れたハコに思うこと

e0283033_12572367.jpg


毎日、追われる様に(実際そうなんだけれど・・・)ハコを作っていたら、昨日「パカッ!」

カタカナで書いたみたいないい音と共にひびが入った。

あらぁ~と思い色付けを続けていたら、音はしないものの何個かバラバラに・・・。

どうやら、粘土の乾き具合と色を付けるタイミングが合わなかった模様。

仕方ないなぁ~とあきらめて、ふと気づいたのです。

急いで作る事に追われて、ひとつひとつのハコに向かっていなかったな・・って。

私がやりたいのはたくさん作る事じゃなくて、ひとつが集まってできあがる世界を

見たいんだった。

10月の個展は、私のわがまま個展です。

作りたいものをとにかく繰り返し作る事によって、どんな世界ができあがるのか見たい!と

いう個展です。私がそれを知りたいのです。

そして今日はちょいと体調不良。これもまた、自分の体なのに自由にならない事を

思い知らされ、無理はいかんな~と、しみじみ。

忙しくしていると忘れてしまう、自分と向き合う事。

心と体と、たまには対話して、そして進んで行く・・・それがいいな。

ということで、今日はのんびり過ごしてみます。
[PR]
by toukoubousato | 2012-08-23 13:31 | 作るコト
<< 決める事、決心する事 暑い日に・・・ >>